エルモで激アツトーク(笑)

フイッシングエルモで激アツトーク(笑)
本日は、本業のちりめん漁に行ってきました。
終ってからフィッシングエルモに行って、様々なメーカーさんと鯛釣について話していました。
かなり熱い話しになり、皆さんにも鯛釣をもっと楽しんで頂くために今日話した中の秘密の一部をお伝えしたいと思います!!
ラインシステムですが、PEは0.8か1号・リーダー 4〜5号が鯛釣りのラインシステムです!
以外にジギングと同じリールを流用して鯛カブラをされている方が多いと思いますが、ラインシステムを細くすることで鯛の食いが良くなる!という結論に達しました。
さて、フィッシングエルモで見つけたこのリール。船長も気になりました。詳細はフィッシングエルモで確かめてください。どこがおもしろいか?片手でロッドを持ちながらラインを巻けるシステムなんですねぇ。。。
利弥丸では、これからどんどん色んな釣り方を研究して、ここでお知らせしていく予定です(^0^) 明日もご期待下さいね♪

大窪 利弥 (おおくぼ としや)

大窪 利弥 (おおくぼ としや)

利弥丸の船長です。

最近の記事

  1. ビンビンスイッチのトリセツ

  2. 釣果を伸ばす為に

  3. 釣れるネクタイ

アーカイブ