乗っ込み真鯛到来

春の真鯛は何を基準に動いているのでしょうか?

 

80efcdbd514a488e8707a60cd6d0cf6e

 

冬の食い気がおさまり

一旦大人しくなった後

 

毎年4月二週目か三週目に訪れる大潮あたりから、

全国各地で一斉に真鯛の爆釣が重なるように思います。

 

水温も餌も全然違うのにも関わらずっ 笑

 

なんだか最近、九州、四国、中国地方、東海地方に、

日本海全域…やたらと真鯛の釣果が調子よくなって来たなぁと、SNSを拝見しておりましたが…

 

明石海峡にも産卵間近の真鯛達が、

知らぬ間に押し寄せておりましたw

985ad184782e4b6ab11605ae834b4dbb

黒ずんだ魚体は紛れもなく

産卵に関わる魚。

 

7b0a8ddfb9c54fcf847ec9079de47e13

オスもメスも

お腹の張った魚を見るようになりました。

 

どこまで続くのかはわかりませんが、

予定通り季節は進行しているようですね。

 

ルアーフィッシングでメジャーな

ブラックバスなんかも、

決まったように同じようなタイミングで

産卵行動が始まります。

 

B3b746dc04bc434da1f962f17275bce2

日照時間なのか?

 

理由はわかりません。

でも、

生命の神秘を感じますね。

 

ソルトウォーターボーイズ社のマジカルワームネクタイが、

猛威を奮っております。

乗船の際にはお近くの釣具店さんでお買い求めのうえ

お持ちください。

5979360c7340420dbf2603184d23c0a4 

さてさて、

気候も良くなって来ました。

D593867f3e504b60afa4d8bc5f4392cb

一年で最も空が澄んで気持ちの良い景色なのが5月です。

嬉しい事に

すでにご予約埋まり出しております。

ゴールデンウィーク以降はまだ、間に合いますので

ご連絡お待ちしております〜[E:#x1F604]

A3f2919ba265496aa7270e87abebb98f

 

オリジナルハンドルご注文の皆さんも、

まだお引き取り出来ていない方も、

あと少しおられますのでお早目に〜。

 

そして、6月〜7月にかけては

毎年恒例の明石鯛カブラトーナメントを開催させていただきます。

9436dcb59e0247168126102f61fd53ad

詳細は改めてご案内をさせていただきますが、

 

6月が予選。

一ヶ月間の乗船回数と釣り上げた真鯛の数をポイントとして競っていただきます。

 

上位者のみが参加できる

7月の決勝は7月14日

豪華賞品が当たる楽しいイベントです。

ルアーメーカー様を中心に様々な協賛・ご協力を今年も頂いております。

35732365c19f4b4c95ce65572f30275f

 

すでに6月のご予約もいただき出しておりますので、

予選のご参加にも、

今のうちからご予定をご検討頂くのが安心です。

 

皆様のエントリーをお待ちしております‼️

大窪 利弥 (おおくぼ としや)

大窪 利弥 (おおくぼ としや)

利弥丸の船長です。

最近の記事

  1. ビンビンスイッチのトリセツ

  2. 釣果を伸ばす為に

  3. 釣れるネクタイ

アーカイブ